このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ福祉・健康高齢福祉在宅福祉サービス> 緊急通報システム

緊急通報システム

ひとり暮らしや高齢者のみの世帯で、病気などにより日常生活に不安のある方が、急病や災害等の緊急時に迅速に連絡をとることができるシステムを設置します。

  1. 申し込みからサービス開始まで
    1. 「高齢福祉課」19番窓口に申し込みます。(できれば事前にご相談ください)
    2. 利用者の状況などお聞きします。
    3. 該当の場合、緊急通報システムを設置します。
       
  2. サービスを利用できる人
    65歳以上のひとり暮らしや高齢者のみの世帯で、病気などにより日常生活に不安のある人。
     
  3. サービスの内容
    サービスの内容の画像
  4. 費用
    設置工事費は無料です。ただし、利用者が掛けた通話料は本人負担となります。また、故意又は過失によって生じた修理や消耗品等の紛失による費用は本人負担となります。

掲載日 平成22年11月5日 更新日 平成28年10月25日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
保健福祉部 高齢福祉課 長寿推進係 19番窓口
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 1階)
電話:
0289-63-2288
FAX:
0289-63-2284
Mail:
(メールフォームが開きます)