このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ福祉・健康健康予防接種> 里帰り出産に伴う市外・県外での予防接種の助成

里帰り出産に伴う市外・県外での予防接種の助成

里帰り出産のために、市が指定する病院以外で予防接種をする場合について、平成29年4月から接種料金が助成されます。
※接種料金は、上限が鹿沼市の接種料金になります。全額を市が負担するものではありません。

とき

平成29年4月1日以降に接種する予防接種

対象者

定期予防接種の対象者

申込

(1)希望する方は、事前に「WORD予防接種費依頼書交付申請書(WORD 56 KB)」を健康課に持参または郵送にて提出してください。

(2)健康課から「予防接種依頼書」をお渡しするので、予防接種実施医療機関又は接種地市町村に提出し、予防接種を受けてください。
その際にかかる費用は窓口にてご負担ください。

(3)接種後、健康課に次のものを持参または郵送にて提出してください。
・「WORD予防接種費助成申請書(WORD 45 KB)
※「申請者」は保護者様のお名前、「被接種者」は予防接種を受けたお子様のお名前、
「口座名義人」は「申請者」と同じ保護者様の口座をお書きください。
・予診票(市役所控え)または母子手帳の写し
・領収書

(4)提出後、2ヶ月程度で「予防接種費助成申請書」に記載された振込口座へ接種料金を振り込みます。
ただし、接種料金は、上限を鹿沼市で設定した接種料金としますので、ご注意ください。

 

掲載日 平成29年2月25日 更新日 平成29年3月10日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
保健福祉部 健康課 健康増進係
住所:
栃木県鹿沼市今宮町1982-18(市民情報センター 3階)
電話:
0289-63-8311
FAX:
0289-63-8313
Mail:
(メールフォームが開きます)