このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ防災・安全災害情報被災された方へ> 被災証明書の交付について

被災証明書の交付について

被災証明書の交付について

 地震や風水害などの自然災害で被害を受けた時に被害の申告を証明するものです。
以下をよくご確認の上、申請してください。
住家被害の程度を証明する『り災証明書』ではないのでご注意ください。り災証明書についてはこちら

※ご用意いただくもの

  • 印鑑
  • 被害の状況を確認できる写真等
    添付書類として提出していただきます。写真等がない場合はご相談ください。
  • 本人確認ができるもの
    自動車運転免許証、保険証など

手数料:無料

申請場所:鹿沼市役所本館3階  総務課事務室

9月9日から10日にかけての被災証明書はこちら

PDF 平成27年9月9日から10日にかけて発生した台風18号の影響による大雨による被災証明書 (PDF 78 KB) 
被災証明書の太枠の中をご記入のうえ、ご持参ください。


掲載日 平成27年9月18日 更新日 平成28年10月22日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 危機管理課 危機管理係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2158
FAX:
0289-63-2143
Mail:
(メールフォームが開きます)