このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ観光・イベントスポーツ鹿沼さつきマラソン> 韓国順天南昇竜マラソン大会派遣報告

韓国順天南昇竜マラソン大会派遣報告

平成25年に開催された「韓国順天湾国際庭園博覧会」において、市花「さつき」の展示を通じて順天市との交流が生まれました。

そこで、スポーツでも交流を深めることを目的に、平成26年から鹿沼さつきマラソン大会に参加した鹿沼市在住で優秀な成績を残したランナーを「順天南昇竜(スンチョンナムスンリョン)マラソン大会」に派遣しております。第3回目の派遣となる平成28年開催の大会についてご報告いたします。

順天南昇竜マラソン大会事務局を訪問し、交流を行いました。(11月12日)

大会事務局訪問の写真

大会前日に事務局へご挨拶させていただきました。

終始和やかな雰囲気で歓迎していただき、自己紹介等を行いました。順天南昇竜マラソン大会は、参加者が約1万人ということで、鹿沼さつきマラソン大会と同じくらいの人数が参加しているとのことでした。事務局訪問後に大会会場の案内もしていただきました。
 

今回も鹿沼さつきマラソン大会のPRのため韓国語パンフレットを持参し、順天南昇竜マラソン大会参加者へPRしていただけることとなりました。加えて、順天南昇竜マラソン大会参加者全員へ配布するプログラムにも案内を掲載していただけました。

順天南昇竜マラソン大会参加(11月13日)

 

マラソン大会当日の写真開会セレモニーではステージに案内され、鹿沼の派遣団の紹介も行われ、派遣選手たちは地元参加者たちの歓声に笑顔で手を振って応えました。

その後、各コース順次スタートしました。


 

その結果、鹿沼の派遣選手がハーフコース4位入賞、10kmコース3位入賞を果たしました!
表彰式ではひときわ大きな歓声をいただきました。

今回の派遣では順天南昇竜マラソン大会事務局のスタッフやアフリカのセーシェル共和国派遣団の方と交流を深めることができました。今後もマラソンを通じたさらなる交流が期待されると考えています。


掲載日 平成27年11月10日 更新日 平成28年1月6日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 スポーツ振興課
住所:
〒322-0017 栃木県鹿沼市下石川694-1(総合体育館内)
電話:
0289-63-2255
FAX:
0289-72-1302
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー