このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

鹿沼市営業戦略指針

 いちご市宣言

鹿沼市では、市のイメージアップのためのシンボルとして『いちご』を採用し、「いちごいちえ」をイメージコピーとして、シティプロモーションを展開しています。
みなさんご存知の通り、栃木県は作付面積、収穫量、産出額など、全国一の「いちご王国」です。
その中で鹿沼市は、残念ながら3番手くらいの市なのですが、生産の歴史は古く、またその品質は「日本一」との市場評価を得ることも実は多いのです。
さらに、市民のみなさんからも、鹿沼市のイメージは『いちご』という意見をたくさん寄せていただいています。
こういった状況から鹿沼市では、2016年7月、「市の果実」を『いちご』と制定いたしました。
そして2016年11月、鹿沼市を「いちごのまち」としてみなさんに覚えていただき、認知度の向上とイメージアップをさらに向上させていくため、『いちご市』をシティプロモーションのスローガンとさせていただきました。

いちご市宣言

 

 「いちご」情報あれこれ

いちご

いちご大福(錦京堂本店)

いちご大福(光陽堂)

◆いちご園

出会いの森いちご園

わたなべいちご園
花木センター観光いちご園「ベリーちゃんハウス」


 

鹿沼市営業戦略指針

鹿沼シティプロモーションガイドライン

鹿沼シティプロモーションガイドライン

鹿沼シティプロモーションガイドライン

PDF 鹿沼シティプロモーションガイドライン(PDF 507 KB)

鹿沼市のシティプロモーションは、本市のさまざまな魅力を全国・世界へ発信し、認知度の向上と市民意識・自治体職員意識の変革により、「注目され」、「選ばれる」自治体へと進化していくことを目的としています。

そして、本市の総合的なイメージアップを目指し、シティプロモーションを進めるためのガイドラインを2016年3月に策定しました。

 

 

PR動画

鹿沼市PRフィルム「いちごいちおし」vol.01 (平成28年4月11日公開)

鹿沼市のPRフィルム「いちごいちおし」シリーズ第一弾。

これは、平成28年3月にさいたま市の映画館で、本編上映前の広告フィルムとして公開したものです。

第一弾は「いちごそば」!好評であれば第二弾、第三弾も!

※「いちごそば」は架空のメニューです!実際にオーダーいただいてもおそらく提供されませんのでご注意を。

※架空のはずだった「いちごそば」がなんと、鹿沼そば振興会のご尽力により、現実のものとなりました。近日情報公開!

 

 

 


掲載日 平成28年11月28日 更新日 平成29年2月7日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 シティプロモーション係
住所:
栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2251
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

  • 鹿沼市営業戦略指針