このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 第4回平野早矢香杯卓球大会~次の平野早矢香は君だ!!めざせ2020TOKYOオリンピック~(2016.5)

第4回平野早矢香杯卓球大会~次の平野早矢香は君だ!!めざせ2020TOKYOオリンピック~(2016.5)

  6月11日(土曜日)にフォレストアリーナで、第4回 平野早矢香卓球大会が開催されます。
  本大会は、2012年ロンドンオリンピック卓球女子団体銀メダリストであり、先ごろ惜しまれつつも現役選手を引退された本市出身の平野早矢香さんの功績を記念して始めた大会です。次の平野さん、オリンピック選手を目指す子どもたちの技術向上と、青少年の健全育成に寄与することを目的に開催されております。
  この大会は、「平野早矢香杯卓球大会実行委員会」が主体となり、多くの卓球関係者のご協力をいただきながら、毎年白熱した試合が展開されております。
  大会の出場者数も回を重ねるごとに増えており、今回は、昨年より約100名多い、過去最多の748名の出場を予定しています。出場者は、関東地方の各都県、福島県及び招待チームの小・中学生です。上位入賞者には平野さんが所属するミキハウスをはじめ、卓球用品販売各社からの協賛品が副賞として贈られます。
  また、各部門の優勝者には、鹿沼ブランド認定品の「さつきポーク」の贈呈が今年もあります。おいしい鹿沼の豚肉を優勝の味とともに存分に味わってください。
  今大会は、初めての試みとして、前日の6月10日(金曜日)の夜7時から9時まで会場のフォレストアリーナを大会出場者に開放します。試合会場で練習していただくことができますので、会場の雰囲気に慣れておくなど、最後の調整にお使いください。
  さらに、この時間には平野さんご本人が練習に参加します。選手の皆さんとラリーができるのを楽しみにしていますので、奮ってご参加ください。なお、平野さんとのラリーについては、事前予約が必要となりますので、ご了承ください。
  そのほか、会場内では、鹿沼の観光PRも予定しておりますので、試合の合間などにお立ち寄りいただき、鹿沼の魅力を知っていただけることを期待しております。
 

担当課・問い合わせ先

スポーツ振興課/0289-63-2255


掲載日 平成28年5月27日 更新日 平成28年10月27日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー