このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 出場ランナー受付開始! 鹿沼さつきマラソン大会(2015.01)

出場ランナー受付開始! 鹿沼さつきマラソン大会(2015.01)

 

  第35回鹿沼さつきマラソン大会を5月10日に開催いたします。参加申し込みは1月16日から2月28日までとなりますので、ふるってご参加くださいますようお願いいたします。

  さつきマラソン大会は、東日本大震災以降、被災地復興チャリティマラソンとして開催しておりますが、加えて今回、鹿沼市と粟野町の合併10周年を記念した大会として開催することといたしました。

  コースは、ハーフマラソンの「松波」コース、10kmの「晃山」コース、5kmの「華宝」コース、3kmの「貴公子」コース、親子で走る2kmの「白玲」コースの5コースとなります。いずれも鹿沼市の花である「さつき」から命名したものであり、また、初夏の風を受けながら日光連山を望むことができるコース設定となっております。

  また、記念大会である今回は、2km親子コースに3世代でエントリーできる特別枠を設けたいと考えております。

  なお、今回はハーフコース、10kmコース、5kmコースの3コースの合計で、例年より600名少ない定員とさせていただきました。安全性確保のための処置でありますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

  現在、ゲストランナーを迎えるための準備を進めております。決定次第、市ホームページ等でお知らせいたしますのでご期待ください。

  また、今回の参加記念品は「服に穴をあけないゼッケン留め」を予定しております。4月下旬の事前送付物に同封させていただきます。

  なお、今大会でも鹿沼市民ランナー上位6名を、11月に韓国順天市で開催されるマラソン大会交流事業にご参加いただく予定です。

  最後になりますが、さつきマラソン大会には毎年、全国から多くのランナーが訪れます。ランナーの皆さんからは、「綺麗なコースで気持ち良く走れた」「地元の人たちに歓迎されて本当にうれしかった」など、お礼や、お褒めの言葉をたくさんいただいております。

  こうした大会の成功は、事前準備から開催当日に至るまで、関係団体や多くの市民の皆様にボランティアとして、陰で支えていただいていることが最大の要因であり、また、地域の皆さんが、おもてなしの心でランナーをお迎えいただいていることによるものであります。この場をお借りし、心からお礼を申し上げますとともに、今年も変わらぬご支援・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

(担当課:スポーツ振興課/0289-63-2255)


掲載日 平成26年1月7日 更新日 平成28年10月27日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー