このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 「かぬま暮らし」を応援!~空き家バンク本日スタート~(2015.06)

「かぬま暮らし」を応援!~空き家バンク本日スタート~(2015.06)

  利活用が可能な空き家の有効活用をはじめ、移住や定住による地域の活性化、週末の田舎暮らしなどを応援するため、「鹿沼市空き家バンク」を開設しました。本日より物件の登録受付を開始します。

  空き家バンクとは、利用可能な空き家について、賃貸・売却を希望する所有者に登録していただき、その情報をホームページなど様々な媒体を使って広く全国に情報発信し、利用希望者に紹介する仕組みのことです。

  市は、空き家バンクに登録された所有者を利用希望者に紹介することになりますが、売買等の実際の交渉や契約は、専門家である「公益社団法人栃木県宅地建物取引業協会」に進めてもらうよう協定を締結しておりますので、安心して手続きを進めることができます。

  市内に利用可能な空き家を所有している方は、ぜひご利用ください。

  お申し込みいただいた空き家は、現地調査などにより審査したうえ、登録となります。

  登録申込方法は鹿沼営業戦略室にお問い合わせいただくか、明日発行の広報かぬま7月号や、市ホームページをご覧ください。

  “かぬま暮らし”を応援するため、多くの方のご利用をお待ちしております。


 

担当課・問い合わせ先

企画課  鹿沼営業戦略室/0289-63-2251


掲載日 平成27年6月24日 更新日 平成28年10月13日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー