このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 結婚支援講演会開催!~結婚探しは自分自身の人生探し~(2015.08)

結婚支援講演会開催!~結婚探しは自分自身の人生探し~(2015.08)

  9月7日、市民情報センターを会場に、鹿沼市と鹿沼市仲人会の共催により、結婚支援講演会「結婚探しは自分自身の人生探し」を開催します。

  本市では平成23年度から、市民ボランティアによる鹿沼市仲人会を結成し、公認仲人さんの活動により、結婚を希望する男女の出会いを取り持ったり、出会いのチャンスとなるイベントを開催し、結婚を支援しています。

  今回の講演会は、現在の様々な結婚事情を踏まえて、結婚を「自分自身の人生探し」ととらえ、共に人生を送るパートナー探しを応援するものです。

  講師にお招きする板本洋子(いたもとようこ)氏は、昭和59年、日本青年館の事業の一環として設立された結婚相談所の所長に就任されました。平成24年、日本青年館を退職され、全国地域結婚支援センターを開設し、今日まで長きにわたり結婚支援アドバイザ―として活躍されています。

  その間、農村の結婚問題、現代の結婚事情、若者の晩婚化など、結婚に関する取材、調査を行い、また内閣内政審議会の「少子化への対応を考える有識者会議委員」、財団法人こども未来財団による「若者の家族形成に関する調査の調査検討委員」なども歴任され、この分野の第一人者として、全国的に結婚支援事業へのサポートを行っておられます。

  結婚支援に関心のある方はもとより、未婚の方、未婚のお子様をもつ親御さんなどには大変参考になると思いますので、皆様お誘い合せのうえ、ぜひご参加ください。

 

担当課・問い合わせ先

人権推進課/0289-63-8350


掲載日 平成27年8月24日 更新日 平成28年10月25日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー