このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 環境講演会の開催について(2014.1)

環境講演会の開催について(2014.1)

  鹿沼市と鹿沼市環境活動推進会議は、第12回となる環境講演会を2月8日、鹿沼市民文化センター小ホールで、開催します。

  このイベントは、市民の環境問題に対する意識の高揚を図り、人や物を大切にする「もったいない」の意識を啓発することを目的としています。

  メインとなる講演会には、講師に登山家で医師の今井通子さんをお招きし、演題を「スローライフ私流~登山から学ぶ地球環境~」として、数多くの登山経験から地球環境について、分かりやすくお話をしていただきます。

  今井通子さんは、東京女子医科大学在学中に山岳部に入部して登山を始められ、女性として世界初の欧州三大北壁完登者となるなどの実績をお持ちです。現在も国内外のトレッキングツアー講師を務められるとともに、講演・執筆活動もこなすなど、専門知識と経験を活かしてご活躍されており、本講演会の講師にふさわしい方であると考えています。

  また、講演に先立ちまして、昨年募集いたしましたエコライフモニターで優秀な取組みをされた方の表彰や、県内初のメガソーラー事業者となった藤井産業株式会社様による「環境活動事例発表」も予定しています。

  このほか、鹿沼市緑化推進委員会の皆さんによる苗木の無料配布や、環境パネル展示も行いますので、多くの皆さまのご来場をお待ちしています。

 

 

(担当課:環境課/0289-65-1064)


掲載日 平成25年1月7日 更新日 平成28年10月26日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー