このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 「ベリーちゃんハウス」いよいよオープン!(2017.1)

「ベリーちゃんハウス」いよいよオープン!(2017.1)

1月15日「いちご」の日 花木センター観光いちご園
「ベリーちゃんハウス」いよいよオープン!

花木センター観光いちご園「ベリーちゃんハウス」が、“いちごの日”である1月15日(日曜日)の午前10時にオープンします。
オープンに先立ちまして、御来賓や関係者をご招待しての「内覧会」を、午前9時30分から開催します。
「ベリーちゃんハウス」の愛称は、応募件数153件の中から決定させていただきました。
この愛称を応募していただいた方は、鹿沼市下武子町にお住まいの方です。
内覧会にもご招待したかったのですが、残念ながら「当日は仕事のため出席できない」とのことでしたので、後日、記念品をお届けしたいと思います。
いちご園の営業につきましては、1月15日から5月下旬までを予定しており、開園時間は午前10時から午後3時までとなります。
料金につきましては、入場料をいただいて食べ放題という方式ではなく、パックに摘み取っていただいて、その重さに応じた料金をお支払いいただくという方式になります。
季節によって料金は変動しますが、1月と2月は100グラムで170円(消費税込み)、1パックが大体300グラムですので、300グラムで510円になります。
品種は「とちおとめ」と「とちひめ」の2品種がお楽しみいただけます。
ご予約はお電話で承ります。来園予定日の5日前からご予約を開始します。事前予約を基本としますが、予約状況により余裕がある場合は当日入園できることもあります。
皆様のご来場をお待ちしております。

担当課・問い合わせ先

花木センター/0289-76-2310
 

花木センターの楽しいイベント

 

 昔遊んだ人も、ない人も…懐かしいお正月遊び

懐かしいお正月遊びを体験できるイベントを1月7日(土曜日)から9日(月・祝)まで開催いたします。
凧揚げや羽つき、コマ回し、かるたなどのお正月の遊びを体験するコーナーを設置するほか、福笑いづくりや餅つき体験、凧作り体験も行います。また、大屋根下には“こたつ”をご用意!こたつに入ってお正月遊びを楽しむことができます。
料金につきましては、餅つき体験や凧作り体験は実費程度の参加料をいただきますが、それ以外の体験につきましてはチャリティー募金といたします。集まった募金は、材料費を差し引き、材料費を超えた分につきましては、赤十字社を通じて全額寄付いたします。
時間は、3日間とも午前10時から午後3時まで、場所は花木センター大屋根周辺及びセリ場前駐車場です。
昔遊んで懐かしいと思う人も、やったことがない人も、お子さま、お孫さまと遊びたい人もどうぞお越しください。

担当課・問い合わせ先

花木センター/0289-76-2310
 

今年もやります!第2回北茨城フェア

昨年初めて開催し、好評だった北茨城フェアを今年も開催します。
北茨城市観光協会のご協力のもと、限定300食のあんこう鍋の販売を始め、茨城県近海の海産物や特産物の販売を行います。
併せて鹿沼市の物産の販売やとちぎ元気グルメ会のフードブースも設置されるほか、クリスマスローズの第一人者である野田園芸・野田卯一郎氏を講師として、クリスマスローズの魅力と育て方をテーマとした無料講習会も開催される予定です。
開催日時は2月4日(土曜日)午前10時から、場所は、花木センター大屋根下特設会場です。
またこの時期花木センターでは、クリスマスローズ特集や梅・桜・ヤシオなどの苗の販売など春を感じるイベントも開催されます。 
花木センターでは、一足早い春が楽しめます。ご家族みんなでお越しください。お待ちしております。

担当課・問い合わせ先

農政課/0289-63-2192


掲載日 平成28年1月6日 更新日 平成29年1月17日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)