このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 東部台ふれあいさくらまつり(2017.2)

東部台ふれあいさくらまつり(2017.2)

激アツ!東部台ふれあいさくらまつりパワーアップ大作戦

東部台地区コミュニティ推進協議会では、4月8日(土曜日)・9日(日曜日)に開催する「第12回東部台ふれあいさくらまつり」を、さらに魅力的なイベントにするために、4つの新たな企画に取り組みます。
一つ目として、地域の宝であるさつき大通りの桜並木を「美しすぎる桜並木いちごいちえライトアップ」と称して、LED照明で初めてライトアップします。西茂呂交差点からふれあい歩道橋までの約350m区間において、3月下旬から4月上旬まで、幻想的な夜桜をご堪能いただけます。
二つ目として、ふれあい歩道橋に隣接して設置している大型屋外看板を「美しすぎる桜並木ビルボード」としてリニューアルします。満開の桜並木の写真を全面に配し、知名度向上を図ります。イベント開催に先行してお披露目をする予定でいます。
三つ目として、イベントPRの強化として、初めてポスターを作成し、市内全自治会や協賛店、公共施設等に掲示するとともに、4月6日発行の新聞折込みイベントチラシについても、デザインを一新し、イメージアップを図ります。
四つ目として、イベント協賛店とのコラボ企画として、「さくらまつり賑わいキャンペーン」を4月7日から9日の3日間限定で、初めて実施します。期間中、協賛店が割引特典などのお得なサービスを提供し、賑わいの創出を図る取組で、サービス内容の詳細は、新聞折込みチラシで告知する予定でいます。
そのほか、昨年に引き続き8日に、さつき大通りにおいて、「花見 DE 人力車」や「PRパレード」を行う予定でいます。
地域資源である桜並木を活用した、地域住民のアイディアと創意工夫によるパワーアップした東部台ふれあいさくらまつりを、ぜひ、お楽しみください。 

担当課

東部台コミュニティセンター/0289-64-6421

掲載日 平成29年2月16日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)