このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > いちご市オリジナル婚姻届デビュー(2017.3)

いちご市オリジナル婚姻届デビュー(2017.3)

いちごいちえ…あなたとの出会いを祝って
いちご市オリジナル婚姻届デビュー!
~いちごの花言葉は 幸せな家庭~

いちご市宣言をした鹿沼市から、少子化・人口減少の問題解決、結婚支援策の一助となるよう、市民課で作成したオリジナル婚姻届書が、本日デビューします。
さらに、本市に婚姻届を提出したカップルには、市一丸となってのお祝いプロジェクトが同時にスタートします。1年後の結婚記念日まで有効の市の施設のサービス特典を、本市のシンボルキャラクターベリーちゃんからのグリーティングカードに掲載し郵送しますので、ぜひご利用ください。
また、本市に出生届を提出した方には、母子手帳証明の際、 ベリーちゃんからのグリーティングカードを赤ちゃんのお名前入りでプレゼントします。
オリジナル婚姻届は、いちごとベリーちゃんをテーマとしたイラストで、「市役所提出用」と、お手元に残せる「ふたりの記念用」を用意し、市民課窓口・各コミュニティセンター窓口で配付を始めます。
市のホームページには婚姻届のほか、「記念用出生届」も掲載しております。
ご自由に無料ダウンロードできますのでご活用ください。
そして、本市に婚姻届・出生届を提出した方で、この「記念用届」を窓口にお持ちいただいた方には、「いちご市オリジナル記念スタンプ」を押印します!
写真やメッセージでカスタマイズできる「いちご市記念用届」と「いちご市オリジナル記念スタンプ」で、新郎新婦のいちごいちえ、赤ちゃんのいちごいちえ、をぜひ宝物にしてください。
また、記念撮影用ブースも市役所正面ロビーに同時デビューします。
新婚カップルの撮影はもちろん、赤ちゃんのお誕生や、鹿沼市への訪問記念など、いつでもご自由にご使用ください。シャッター押しなども気軽に職員にお声かけください。
なお、記者会見終了後、ブースでの撮影タイムを設けますのでよろしくお願いします。
 

担当課・問い合わせ先

市民課/0289-63-2123


掲載日 平成29年3月23日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)