このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報市長の部屋記者会見バックナンバー平成29年分> 「ベリーズカフェ」オープン(2017.4)

「ベリーズカフェ」オープン(2017.4)

“ いちご ”がもっと好きになる
「ベリーズカフェ」オープン

今年1月に開園した花木センター観光いちご園「ベリーちゃんハウス」に続き、ベリーズカフェが4月29日(土曜日)にオープンいたします。
観光いちご園「ベリーちゃんハウス」は、開園以来、約1,150人の方々が来園され、イチゴ狩りを楽しまれました。お陰様で大盛況の中、第1回目のシーズン終了を迎えることができそうです。シーズン終了まではあと1か月ほどございますので、引き続き多くの皆さんのご来園をお待ちしております。
ベリーズカフェは、四季折々の花を楽しんでいただけるフラワーガーデンの中に設置され、いちごを使用した飲み物やスイーツを中心に、軽食を提供するテイクアウトのお店となっております。
一部リニューアルされた『さつき万葉(まんよう)(えん)』では、現在、(こけ)をテーマに『巨大(こけ)(だま)』『(こけ)のアーチ』『(こけ)の壁』を設置いたしました。中でも『巨大(こけ)(だま)』は直径1.5m程あり、記念写真にはもってこいのスポットとなっております。
(こけ)は『(こけ)のむすまで』と言われるように、長い期間続いていく『持続(じぞく)』の象徴でありますので、さつき万葉(まんよう)(えん)を訪れたカップルは(こけ)のむすまで長く結ばれると言われるような縁起の良い場所になることを願っております。
花木センターはこれからも鹿沼市を代表する集客施設として、市民をはじめ多くの方に来園していただき「いちごがもっと好きになった」「鹿沼がもっと好きになった」と言っていただける魅力ある事業に取り組んでまいります。
 

担当課・問い合わせ先

花木センター/0289-63-2310


掲載日 平成29年4月21日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)