このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市長の部屋記者会見バックナンバー平成29年分> 第6回鹿沼市ジュニアゴルフ大会の開催(2017.6)

第6回鹿沼市ジュニアゴルフ大会の開催(2017.6)

~ようこそ風の大地のふるさとへ~
第6回鹿沼市ジュニアゴルフ大会の開催

8月3日(木曜日)に第6回目を迎える鹿沼市ジュニアゴルフ大会を開催いたします。
本市には13のゴルフ場があり、毎日多くのゴルフ愛好者が訪れております。
マンガ「風の大地」の舞台としても知られる「鹿沼カントリー倶楽部」で本大会を開催することで、ゴルフを通したスポーツ振興を図ることのみならず、大会にご参加いただくジュニアゴルファーをはじめ、ご家族の皆様に、鹿沼の魅力をもっと知っていただきたいと考えております。
昨年の大会は127名のジュニアゴルファーの方に参加申し込みをいただきました。この大会が多くの方に認知されてきたものと考えております。
大会競技は、小学生低学年の部は9ホールストロークプレー、小学生高学年、中学生女子、中学生男子の部は18ホールストロークプレーで行います。
上位入賞者には鹿沼市の特産品等を贈呈するほか、参加者全員に参加賞を用意いたしております。
なお、本大会は、「鹿沼市ジュニアゴルフ大会実行員会」が大会全体の運営にあたり、競技役員として鹿沼市体育協会ゴルフ連盟に協力をいただくほか、大会当日は、「鹿沼そば振興会」のご協力により、大会会場において「かぬまニラそば」を販売します。
また、大会ポスターや要項(ようこう)には小学館のご協力により、「風の大地」の画稿(がこう)を提供いただき使用させていただきました。
参加申し込みは、6月30日(金曜日)まで鹿沼総合体育館で受け付けておりますので、たくさんの方の申し込みをお待ちしております。
 

担当課・問い合わせ先

スポーツ振興課/0829-63-2255


掲載日 平成29年6月23日 更新日 平成31年1月28日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています