このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 夏の思い出づくりに、泥まみれになってみませんか?(2017.7)

夏の思い出づくりに、泥まみれになってみませんか?(2017.7)

夏の思い出づくりに、泥まみれになってみませんか?

遊休(ゆうきゅう)農地(のうち)の有効活用により、地域の活性化と地域スポーツクラブの育成(いくせい)及び参加者間の交流を目的とした、第4回かぬまどろんこフェスティバルを8月20日(日曜日)開催いたします。
今年から栃木市のどろんこバレー実行委員会から代表チームが初参戦するほか、第一回目の大会より厚い交流が続いている真岡市からは、毎年上位入賞を続けている強豪(きょうごう)チームが参加するなど、白熱(はくねつ)した戦いが期待されます。
フェスティバルでは「ソフトバレーボール」「フラッグレース」の副賞として、農業(のうぎょう)生産(せいさん)法人(ほうじん)かぬま提供の高級米「さつきの舞」を贈呈(ぞうてい)するほか、参加費無料のキッズ宝探しゲームでは、たくさんの景品をご用意する予定です。
また、会場内で「(いし)(がま)ピザ」「餃子」「イカ(すみ)を使った、どろんこまぜそば」等を販売いたしますので、お楽しみにしていただきたいと思います。
なお、本事業の開催にあたりましては、「鹿沼市バレーボール協会」、地元(じもと)有志(ゆうし)団体(だんたい)の「わくわく友の会」、「北犬飼(きたいぬかい)中学校(ちゅうがっこう)のバレーボール部」の皆さんに、多大なるご協力を(たまわ)りましたことを、心より感謝申し上げます。
大人も子どもも楽しめるイベントになっておりますので、多くの皆さんの参加をお待ちしております。
なお、参加申し込みは、8月9日(水曜日)まで鹿沼(かぬま)総合(そうごう)体育館(たいいくかん)で受け付けております。

担当課・問い合わせ先

スポーツ振興課/0289-63-2255


掲載日 平成29年7月21日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)