このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > ベリーウッドプレゼント始まる!(2017.7)

ベリーウッドプレゼント始まる!(2017.7)

こんにちは赤ちゃん
ベリーウッドプレゼント始まる!

こんにちは赤ちゃんベリーウッドプレゼントが、いよいよ来月から贈呈開始となります。
木のおもちゃのぬくもりによる「木育(もくいく)」と、花のやすらぎによる「花育(はないく)」の2つのイメージと、鹿沼の特産である「イチゴ」と「木」からベリーウッドと名付けました。
特に木のおもちゃは、本体のみならず、箱のデザインの細部までこだわり抜いた逸品(いっぴん)で、当プレゼント限定のセットとなっております。
木のおもちゃは鹿沼産の森林(しんりん)認証材(にんしょうざい)を使った材料で地元の事業所により製作され、花木センターの商品等も地元で大切に育てられた、地産地消(ちさんちしょう)のプレゼントとなっております。
木育(もくいく)として、木のおもちゃをプレゼントする取り組みは県内初であり、花育(はないく)と合わせて2種類のプレゼントを実施するのは、全国でも初の取り組みであります。
プレゼントの対象は平成29年4月1日以降に生まれ、鹿沼市に住民登録のある乳児で、4か月児健診の時に引換券をお渡しし、花木センターが引換場所になります。
木のおもちゃには、赤ちゃんと木が初めて出会った記念と、おもちゃに込められた想いを綴ったメッセージカードが添えられています。
このプレゼントにより、子育て環境にうるおいと笑顔を提供させていただき、豊かな心がはぐくまれますことを心から期待しております。

担当課・問い合わせ先

林政課/0289-63-2186


掲載日 平成29年7月21日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)