このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 「中小企業職場環境改善支援補助金」スタート(2017.8)

「中小企業職場環境改善支援補助金」スタート(2017.8)

がんばる中小企業を応援!
「中小企業職場環境改善支援補助金」スタート

鹿沼市・鹿沼公共職業安定所・鹿沼商工会議所・粟野商工会の雇用部会により組織した「鹿沼市雇用・移住・定住促進協議会」では、中小企業の雇用確保を目的として『中小企業職場環境改善支援補助金』を実施することといたしました。
これは、国の地方創生推進交付金を活用して実施している「潜在ワーカー雇用対策事業」の一環として実施されているもので、人口減少に伴う労働力人口の減少により、中小企業の雇用確保が今後ますます厳しくなることが予測されることから、中小企業の職場環境の改善を支援することにより、従業員の継続的な就業意欲の向上による定着化を図る狙いがあります。
さらに、新たな雇用へのアピールポイントにつなげることで、安定した雇用を確保し、企業の競争力や生産性の向上を目指します。
具体的な対象事業は、従業員の職場環境改善のための研修会等参加支援のほか、事務室・作業場・休憩室等へのエアコン設置等、従業員の労働環境改善のための環境向上及びベビーベッド設置等、従業員の子育て応援のための事業となります。
補助金額は対象経費の2分の1、限度額は一企業あたり10万円であり、今年度30件の枠を予定しております。
なお、本制度の実施期間は、交付金活用期間の2年間の限定実施となります。
10月から募集を始めますので、ぜひご活用ください。

担当課・問い合わせ先

産業振興課/0289-63-2182


掲載日 平成29年8月25日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)