このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 地域の魅力がいっぱい(2017.10)

地域の魅力がいっぱい(2017.10)

地域の魅力がいっぱい

第4回北押原フレンドフェスタを開催

(担当課:北押原コミュニティセンター/0289-64‐2702)

「第4回北押原フレンドフェスタ」を敬老会と同時開催で、10月22日(日曜日)、北押原中学校で開催いたします。
このフレンドフェスタは、北押原地区の一大交流イベントで、会場に集まったみんなが「友だち・なかま」となり、北押原地区全体がひとつの大きな輪(和)になることを目的としています。
ステージイベントでは、鹿沼南高校生徒の吹奏楽演奏や、歌謡ショー・民謡ショーが行われます。
また、模擬店コーナーでは、北押原コミセン敷地内で栽培されたサツマイモの「焼きいも」や地元農産物の販売のほか、多数の模擬店の出店を予定しています。
さらに、ご来場の方全員にチャンスのある「お楽しみ抽選会」が行われますので、最後までお楽しみいただきたいと思います。
 

東大芦の魅力を発信「第3回東大芦ふれあいフェスタin出会いの森」を開催

(担当課:東大芦コミュニティセンター/0289-65-4055)
「第3回東大芦ふれあいフェスタin出会いの森」を、10月29日(日曜日)、出会いの森総合公園で開催いたします。
このイベントは、東大芦の素晴らしさを地区内外の方に知ってもらうため、地元の皆さんが中心となって実施します。
模擬店コーナーでは、地元深岩石で作った窯で焼く「ピザ」や「カレー」のほか、たくさんの模擬店が出店しますので、食べ歩きが楽しめます。
また、ステージイベントに、地元東大芦の「くぐつ人形劇」が出演するほか、古田(ふるた)佳子(よしこ)さん率いる「舞琉華留(ぶりゅうげる)」による歌謡ショーが行われます。
さらに、昨年好評だった、手作り汽車の運行も行いますので、ご高齢の方だけでなく、子どもから家族連まで楽しんでいただけると思います。
 

「かそ」を楽しもう、第11回加蘇コミュニティまつりを開催

(担当課:加蘇コミュニティセンター/0289-62-3569)
「第11回加蘇コミュニティまつり」を、10月29日(日曜日)、かぬま手づくりの里“そば処久我”で開催いたします。
ステージイベントには、さつきドリーマーズをはじめ、地区小中学校の児童生徒が出演するほか、栃木県警察音楽隊による演奏やバンド演奏が楽しめます。
また、模擬店コーナーでは地元特産のそばや、アユの塩焼きのほか、女性や子どもに人気のスイーツも販売されます。
さらに、鹿沼のヒーロー「カヌマン」が応援に駆け付け、会場を盛り上げてくれる予定です。
各地区とも、地域の皆さんがアイデアを出し合い、地域の特性を最大限に生かした人情味あふれるイベントとなっております。是非とも多くの皆さんにお越しいただき、各地区の魅力を存分に味わっていただきたいと思います。

 


掲載日 平成29年10月20日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)