このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > あなただけの「秋」を探してみませんか(2017.10)

あなただけの「秋」を探してみませんか(2017.10)

あなただけの「秋」を探してみませんか

10月28日(土曜日)から11月12日(日曜日)まで、鹿沼市花木センターを会場に第22回鹿沼園芸フェアを開催いたします。
「秋季さつき銘品展(めいひんてん)」では、秋のさつきが見どころとなっており、盆栽本来の樹形の美しさや、変化に富んだ根張りの力強さを楽しんでいただけます。
「サンリーフマーケット」では、観葉植物や多肉植物、蘭などの植物を中心に、雑貨や食べ物の販売が行われます。今回、小さいお子さんや家族連れにも楽しんでいただけるよう、「ちびっこエリア」を設置する予定となっております。
また、「秋の小路展(こみちてん)」では、盆栽展や(さん)野草(やそう)展のほか、パンフラワー展、ハンギングバスケット展などが一同に集まるなど、見応え十分です。
続いて、「第2回 肉三昧祭り」を11月11日(土曜日)、12日(日曜日)の2日間、鹿沼市花木センター特設会場で開催します。
今年は、昨年出店した、鹿沼産和牛を使った「串焼き」や「牛肉コロッケ・メンチ」に加え、「しゃも鍋」や「さつきポークの串焼き」などが加わり、メニューもさらにパワーアップし、肉好きにはたまらない肉の祭典となっております。
花木センターからもベリーズカフェが参加し、いちごジェラートやパンを販売いたします。
また、祭りの中で出店者主催のミニゲームなど、工夫を凝らしたおもてなしを多数ご用意しております。
いずれのイベントも、年齢を問わずお楽しみいただける内容となっておりますので、ご家族、ご近所お誘い合わせのうえ、ぜひ花木センターへ足を運んでいただきたいと思います。
 

担当課・問い合わせ先

花木センター/0289-76-2310

掲載日 平成29年10月20日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)