このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップかぬまでちょうどいい暮らし暮らす> 鹿沼市おためし宿泊(移住体験メニュー)

鹿沼市おためし宿泊(移住体験メニュー)

鹿沼市おためし宿泊(移住体験メニュー)

「東京都は違う場所で新しいことにチャレンジしたい!」「豊かな自然の中でのびのび暮らしたい!」と、少しでも思ったあなたに。
 
鹿沼市おためし宿泊事業では、まちなかにあるゲストハウスへの宿泊を通して、「鹿沼の暮らしやすさ」「人の温かさ」を感じていただけます。
 

利用料

下記のうち1泊当たり¥1,000を補助します(現金支給ではなく割引です)。最大5泊までこの制度を利用できます。
(例)
料金
※部屋タイプの詳細はこちらをご覧ください。
※5泊よりも長い日数で移住体験をしたい方はこちら(おためしの家「いちごいち家」)をご覧ください。
 

利用条件

・鹿沼市外在住で、20歳以上の就労意欲がある方。
・利用期間中、移住・就労つながる活動ができる方(別紙 docx利用申請書(docx 72 KB)を参照)。
・暴力団や特定の政治・宗教に関係する行為を行わない方。
 

設備・アクセス

こちらをご覧ください。
 

利用ガイド

ゲストハウスcicacuに直接お申し込みください。その際、移住体験の補助を受けたい旨をお伝えください。
・利用終了時にdocxレポート(docx 71 KB)の提出をお願いいたします。

 

掲載日 平成30年2月15日 更新日 平成30年7月10日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 シティプロモーション係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-0154
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)