このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > いちご市の味力(みりょく)いっぱい「いちごランチ」

いちご市の味力(みりょく)いっぱい「いちごランチ」

いちご市の味力(みりょく)いっぱい「いちごランチ」

昨年に引き続き、学校給食における地産地消の一環として、「鹿沼産いちご」を取り入れた学校給食を実施します。
「鹿沼産いちご」については、JA栃木中央会とJAかみつがのご協力により無償提供され、1月22日からの学校給食週間の中で、市内全小中学校の児童生徒に提供いたします。
鹿沼産いちごの他、鹿沼ブランドの「さつきの舞」を使用した米粉パン、はと麦雑炊、にらソースのハンバーグなど、鹿沼のおいしい食材をふんだんに取り入れた献立としています。
また、1月22日には西小学校において、生産者代表のJAかみつがと、私を含む市関係者と子どもたちとの会食を予定しています。
給食を通して、子どもたちと鹿沼のおいしい食材との「いちご一会」により、子どもたちの健康とともに、地域の自然や農業、そして、「食」への感謝といった心も一緒に育てていきたいと思っています。

担当課・問い合わせ先

学校給食共同調理場/0289-63-2349


掲載日 平成30年1月5日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)