このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > メイドイン鹿沼電動トライクがランナーを先導(2018.4)

メイドイン鹿沼電動トライクがランナーを先導(2018.4)

メイドイン鹿沼電動トライクがランナーを先導
いちご市シールでランニング

全国的なイベントに成長した「鹿沼さつきマラソン大会」が、5月13日(日曜日)、総勢11,030名のランナーをお迎えして、盛大に開催されます。
毎年、多くのランナーから、お礼や、お褒めの言葉をいただいており、前回大会は「全国ランニング大会100選」にも選ばれました。
これも、市民の皆さんと関係団体の皆さんが心を一つにし、支えてくださっている賜物(たまもの)であると、心から深く感謝を申し上げます。
38回目を迎える今大会は「鹿沼市制70周年記念」として、より楽しんでいただくため「記念撮影スポット」を設置し、さらに「いちご市シール」をご用意いたします。腕や顔など、目立つ箇所に貼っていただいて“いちご市鹿沼”のマラソン大会をさらに盛り上げていただきたいと思います。
また、今回初めての試みとして市内30店舗で「おもてなし店」を実施します。ゼッケンを提示いただき、各店舗のおもてなしをお楽しみください。また、イケヤフォーミュラから自社製バイクをマラソンの先導車として提供していただけることになりました。環境にもランナーにも優しい“メイドイン鹿沼”の電動バイクがコースを先導いたします。
また、昨年、本市のいちごをさらに全国へとPRするため、ハーフコース参加のランナーに、いちごを配布したところ大変好評をいただきました。今年は、昨年よりも20%増量し、6,000個のいちごをご用意いたしますので、ハーフコース参加のランナーの皆さんには、本市のいちごでエネルギーを補充していただき、完走目指して頑張っていただきたいと思います。
なお、当日は安全確保のため、各所で交通規制を行います。板荷街道のコースを完全封鎖するなど市民の皆さんには何かとご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。

担当課・問い合わせ先

スポーツ振興課/0289-63-2290


掲載日 平成30年4月23日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)