このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > クールシェアスポット募集(2018.6)

クールシェアスポット募集(2018.6)

集って、涼んで、地球を救おう!
クールシェアスポット募集

本市では、さまざまなアイデアにより、CO₂の排出量削減に取り組んでおりますが、本格的な夏を迎えるにあたり、取り組みをさらに強化するため、みんなで涼むことができる場所「クールシェアスポット」を募集します。
クールシェアとは、 “涼しさを共有する”という意味で、分かりやすく言うと“人が同じ空間に集うことで、使うエアコンの台数を少なくしよう”という取り組みです。
各家庭でエアコンを使用するのではなく、クールシェアスポットに集まってみんなで一緒に涼むことで、CO₂の排出を減らし地球温暖化対策につなげていくということです。
「涼しい場所で買い物ができる」や「涼しくなれる食事を出している」など、涼しくなれる場所がありましたらぜひ、クールシェアスポットにご応募いただきたいと思います。
クールシェアスポットとして登録いただいた施設は、市ホームページやクールシェア事務局が運営する「Share map(シェアマップ)」で、施設の住所や営業時間などの情報をお知らせします。
また、冬季において、みんなで温まることのできる場所として「ウォームシェアスポット」も併せて募集を行いますのでご協力をお願いします。
 

担当課・問い合わせ先

環境課/0289-64-3194


掲載日 平成30年6月22日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)