トップ産業・仕事商工業工業関連支援制度> 鹿沼市新商品購入・販路開拓支援事業について

鹿沼市新商品購入・販路開拓支援事業について

鹿沼市新商品購入・販路開拓支援事業とは 

 
 この事業は、現在、県で行われている『レッツBuyとちぎ』の認定商品を、市でも県と同様に認定を行うことで、市内企業が生産する優れた新商品を、市の各機関で随意契約による購入を可能としたり、市で積極的にPRすることで企業の販路開拓を支援していくものです。

 

 

『レッツBuyとちぎ』とは!(栃木県の制度です)

優れた新商品を開発・生産する中小企業者を認定し、県の各機関における随意契約での当該新商品の調達を可能とすることにより、中小企業者の販路開拓を支援するものです。

認定された商品は、県ホームページ、パンフレット、展示会等により、広くPRされます。また、同様な商品認定を行っている都道県との全国ネットワークにより、新商品の情報が全国に発信されます。くわしくは栃木県のホームページをご覧ください。

平成27年度は、新たに『2品』が認定商品となりました。

 

  認定商品の紹介

現在、本市が認定している新商品は次のとおりです。

  PDF 認定商品一覧 (PDF 183 KB) 

 

  推奨商品の紹介

推奨商品は、市の随意契約の対象となりませんが、優れた新商品であるため、認定商品に準じてPRします。

  PDF 指定商品一覧 (PDF 173 KB) 


掲載日 平成24年11月26日 更新日 平成28年10月21日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
経済部 産業振興課 商工振興係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(新館 5階)
電話:
0289-63-2182
FAX:
0289-63-2189
Mail:
(メールフォームが開きます)