電子証明書の交付

住民基本台帳カードを利用した電子証明書の発行は、平成27年12月28日をもって終了しました。

現在発行済みの住民基本台帳カードを利用した電子証明書は有効期限まで利用できます。

電子証明書の有効期限が満了した場合、住民基本台帳カードが有効期限内であっても、電子証明書の更新はできません。

平成28年1月以降、電子証明書はマイナンバーカードに搭載されます。電子証明書が必要な場合は、マイナンバーカードの交付申請をしてください。
マイナンバーカードについてはマイナンバー(社会保障・税番号)制度とは」のページをご覧ください。

 

受付時間、受付窓口、およびお問合せ先

電子証明書についてのお問い合わせは、市民課市民サービス係で受け付けています。

電話番号 0289-63-2121

受付時間、受付窓口およびお問合せ先のページをご覧ください。


掲載日 平成22年9月3日 更新日 平成28年11月8日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
市民部 市民課 市民サービス係 1番窓口
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 1階)
電話:
0289-63-2121
FAX:
0289-65-4952
Mail:
(メールフォームが開きます)