トップくらし・手続きコミュニティセンター板荷> 板荷コミュニティセンター所長挨拶

板荷コミュニティセンター所長挨拶

コミュニティセンター所長挨拶

せせらぎプールと三河渕橋の写真

せせらぎプールと三河渕橋

  板荷地区は市の北西部に位置し、県道板荷玉田線を挟んで、なだらかな山並みに囲まれた谷間と、美しい黒川の清流とがマッチした静かな農村地域で、四季折々の風情が楽しめます。
  特に、夏の黒川でのアユ釣りやせせらぎプールでの水遊び、早春のアンバ様の伝統行事など、写真・スケッチ・散策などをしながらのリフレッシュに最適なところです。
  せせらぎプールの対岸にある自然体験交流センターから、三河渕橋を渡るときの板荷の景色は最高です。
  ぜひ板荷にお越しいただいた折にはご覧になってください。
  板荷の散策には、地域の皆さんが作成した、「いたが名所旧跡マップ」や「アンバ様案内マップ」が便利です。
  この自然の豊かさが、住む人々の心の豊かさに通じているように思います。将来にわたっても、板荷地区の良さとして『豊かな自然』『豊かな心』を持ち続けていただきたいと思います。
  今後も、地域の「コミュニティセンター』としての意義を常に問い続け、職員一同、住民サービスの向上に努める所存でありますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

板荷コミュニティセンター所長


掲載日 平成22年10月18日 更新日 平成28年12月27日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
市民部 板荷コミュニティセンター
住所:
〒321-1111 栃木県鹿沼市板荷3051-1
電話:
0289-63-8306
FAX:
0289-66-1000
Mail:
(メールフォームが開きます)