このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 市長メッセージ【3月22日】

市長メッセージ【3月22日】

歓送迎会や花見は自粛をお願いします

昨日をもって、首都圏1都3県で、緊急事態宣言が解除されました。しかし、栃木県内で新規感染者数が増加し、クラスタ―も複数発生しており、県の警戒度レベルは「厳重警戒」に引き上げられました。今一度、感染予防対策の徹底をお願いします。
 
県の対応に伴い、市の施設等の利用制限も4月11日まで延長します。コミュニティセンタ―の貸館や、スポーツ施設等は県内在住者までの利用とし、観光施設等は1都3県以外の方の利用といたします。
 
人の移動が増えると、その後感染者も増えるということが統計情報からも明らかになっております。
 
市民の皆様へ改めてお願いです。1都3県への不要不急の移動は避けてください。また、感染防止対策の徹底が行われていない場所への外出はしないなど、感染のリスクを避ける行動をとっていただくようお願いします。また、現在、厳重な警戒が必要な時期ですので、花見や歓送迎会・謝恩会など自粛をお願いします。
 
事業者の皆様におかれましても、業種ごとの感染拡大防止の為の適切な取組を継続するとともに、大人数の会食を控えていただくようお願いします。
「3密避けてマスクと手洗い」「会話する=マスクする」感染の再拡大を防ぐためにも、基本的な予防対策を徹底し、気を引き締めて取り組んでまいりましょう。
市としましても、感染拡大防止に全力で取り組んでまいりますので、市民の皆様の引き続きのご理解とご協力をお願いいたします。
 

令和3年3月22日
鹿沼市長佐藤信

 


 

 



 

 

掲載日 令和3年3月22日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)