このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらし・手続き税・保険・年金市民税・県民税> 令和3年度分市民税・県民税申告の受付期限延長について

令和3年度分市民税・県民税申告の受付期限延長について

令和3年度分市民税・県民税申告の受付について

受付期間について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、税務署の所得税の確定申告については4月15日(木曜日)まで延長されることとなりましたが、鹿沼市の各コミュニティセンター及び市民情報センターで行っている市民税・県民税の申告受付は、3月15日(月曜日)まで通常どおり実施します。
また、市民税・県民税の申告受付を3月16日(火曜日)から4月15日(木曜日)まで期限を延長し、鹿沼市役所1階税務課市民税係4番窓口にて行います。

なお、鹿沼税務署で行う延長期間中の確定申告会場等につきましては、国税庁ホームページでご確認いただくか、鹿沼税務署にお問い合わせください。
[鹿沼税務署お問合せ先]
鹿沼税務署個人課税第一部門
電話0289-64-2151(代表)自動音声案内「2」をお選びください。

郵送提出について

市民税・県民税申告書は郵送での提出が可能です。
郵送による申告の際は、市民税・県民税申告書を作成のうえ、税務課市民税係まで送付してください。
郵送での提出方法についての詳細は、郵送での個人市民税・県民税の申告をご覧ください。

感染拡大防止について

申告会場では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、アクリル板の設置、混雑解消のための整理券の配布、待合席の距離を確保する等の対策を実施し、安心してご相談できる環境整備を進めております。また、職員はマスクを着用し、手洗い・うがい・手指の消毒等を励行しています。
来場される皆様におかれましても、感染症対策を徹底していただくとともに、申告会場での検温や手洗い・手指消毒等にご協力をお願いいたします。

市役所へ車でお越しの方へ

新庁舎建替工事に伴い、市役所本庁の駐車場が変更となっております。
車でお越しの方は、第1駐車場、第2駐車場、第3駐車場をご利用ください。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

掲載日 令和3年2月19日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
財務部 税務課 市民税係 4番窓口
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 1階)
電話:
0289-63-2112
FAX:
0289-63-2229
Mail:
(メールフォームが開きます)