このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ福祉・健康人権・男女共同参画人権> 人権に関する市民アンケート(2020)にご協力ください

人権に関する市民アンケート(2020)にご協力ください

市民の皆さんが、心豊かに安心して暮らせる街にするためのアンケートを実施します

自分が自分らしく生きられて、お互い様の気持ちで手を取り合うことができる街。そんな理想のまちを目指すため、人権に関する市民アンケートを実施します。
実施に当たり、本市の人権施策等について簡単にご説明します。

鹿沼市の人権施策について

本市では、「鹿沼市人権尊重の社会づくりに関する施策の基本方針」の理念に基づき、すべての市民の人権が尊重される明るい社会の実現を目指し、様々な施策を展開しています。
この基本方針の大きな柱は、自分の権利のみならず、他の人の権利についても深く理解すると共に、一人ひとりの違いを豊かさとして認め合い、人権を相互に尊重しあうことを大切にして行こうというものです。

多様性の尊重と笑顔あふれるやさしい街を目指して!

本市では、先述の基本方針に基づき、女性や子ども、高齢者をはじめとした、様々な人たちの人権問題を洗い出し、それらを課題別に整理し、その解決に向け様々な事業を展開しています。
問題の洗い出しや課題整理については、「第2次鹿沼市人権啓発推進総合計画」で明らかにし、課題解決のための具体的方策については「第2次鹿沼市人権啓発推進総合計画実施プラン」で個別に事業を展開し、また、進捗管理を行っています。
より豊かでやさしいまちになれるよう、皆さんからのご意見やご回答をお待ちしています。ぜひご協力ください。

アンケートの回答フォームはこちらです。



 

掲載日 令和3年2月1日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
市民部 人権推進課
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(新館 2階)
電話:
0289-63-8351
FAX:
0289-60-1001
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー