このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ観光・イベント観光鹿沼市の観光> 【急募】2019年大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』エキストラを募集します!

【急募】2019年大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』エキストラを募集します!

ストーリー

“日本で初めてオリンピックに参加した男”金栗四三と“日本に初めてオリンピックを呼んだ男”田畑政治。
この2人がいなければ、日本のオリンピックはなかった――。
日本初参加の1912年ストックホルムオリンピックから、1964年東京オリンピック実現までの“泣き笑い”が刻まれた激動の52年間を描きます。


今回、『いだてん』では鹿沼市内にて大正時代の女学校でのテニス大会シーンなどを撮影します。
そこにエキストラとしてご出演いただける人々を大々的に募集します。
大河ドラマに出演できるチャンスです。ぜひともご応募ください!

※詳細は、「いだてんNHKPR」で検索できます。

 

鹿沼市エキストラ募集要項

撮影日

平成31年1月16日(水曜日)
※撮影予備日:20日(日曜日)

撮影場所

栃木県鹿沼市「旧粟野中学校」
住所:栃木県鹿沼市口粟野1812

撮影時間

午前7時ごろから午後4時ごろまで

募集人員

(1)大正期の女学生
10代から20代までの女性20名
《条件》肩下以上髪の長さがある方。茶髪はNG。

(2)観客・教師・学生
20代から70代くらいまでの男性20名、女性10名
《条件》男性はサイドと襟足が短い髪型の方。
女性は肩下以上髪の長さがある方(年配の方は肩下まで長くなくても大丈夫です)。
男女ともに茶髪はNG。
 
(3)子どもの観客
小学校入学前の幼児(5歳以上)男の子2名、女の子2名
《条件》男の子は丸坊主もしくは坊主に近い短髪にできる方。
女の子は肩下以上髪の長さがある方。※保護者の同伴が必要となります。

ご出演いただいた方には『いだてん』記念グッズを進呈いたします!

参加してみたい!と思った方は

1.氏名(よみがな)
2.年齢
3.メールアドレス
4.連絡先(携帯電話をお持ちの方は携帯電話でお願いします)
5.身長・体重・足のサイズ(撮影用の衣装準備のため必要になります)
6.予備日20日の参加有無
※20日は基本的に雨が降った場合などの撮影予備日です。
 
メールの件名を「鹿沼市エキストラ応募○○○○(お名前)」とし、本文に上記1~6までを
ご記入いただき、髪の長さが分かる顔写真と全身写真を各1枚添付して下記のメールアドレスにまでお送り下さい。
個人情報は外部に開示することなく、目的外に使用することはありません。
なお、撮影時の事故に関しては、NHKドラマ部が対応いたします。

あて先

E-mailc.ikeda8121@gmail.com

締め切り

平成30年12月24日(日曜日)
 

注意事項

●選考結果の連絡は、ご応募ただいた方の中から髪型や体格などドラマの時代設定を考慮した上で選ばせていただき、ご出演いただく方に1月8日(火曜日)までに担当者よりお電話でご連絡差し上げます。(残念ながら選ばれなかった方にはご連絡はいたしませんので、ご了承ください。
●募集は締め切り前でも定員になり次第、受付を終了する場合があります。
●ボランティアでのご参加になりますので、交通費・出演料などの支給はございません。
ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 
ドラマ撮影に少しでも興味の湧いた方、大正時代の衣装・メイクをしてみたい方、
一生の記念に大河ドラマに出演してみたい!と思った方はぜひともご応募ください。
皆様の奮ってのご参加、お待ちしています!
 

問い合わせ

エキストラ募集に関すること
NHKドラマ番組部『いだてん』エキストラ担当:池田
電話:03-6455-1861

その他フィルムコミッションに関すること
鹿沼市観光物産協会(屋台のまち中央公園内)
担当:池田、宇賀神、金子
電話:0289-60-6070

 


掲載日 平成30年12月7日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
経済部 観光交流課
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(新館 5階)
電話:
0289-63-2188
FAX:
0289-63-2189
Mail:
(メールフォームが開きます)