このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ観光鹿沼そば> そばスタンプラリー出発式及びそば大使就任式を行いました。

そばスタンプラリー出発式及びそば大使就任式を行いました。

そばスタンプラリー出発式及びそば大使就任式を行いました。

スタンプラリー開始日の7月10日、まちの駅・新鹿沼宿において出発式及びそば大使の就任式が開催されました。

今回そば大使に就任されたのは、プロバスケットボールチーム「宇都宮ブレックス」の安齋竜三ヘッドコーチと喜多川修平選手のお二方です。お二方ともそば好きとのことで、快く引き受けてくださいました。


20210710 喜多川そば大使3ショットA24I0124
©TOCHIGIBREXINC

そば大使とは・・・?

本市のブランド品に認定されている「鹿沼そば」は、その美味しさから様々な世代のファンを魅了し、イベントには多くのそば好きが集まります。コロナ禍の世の中ですが、それに負けない「鹿沼そば」をPRすべく様々な役割を担っていただきます。

「鹿沼そば振興会」と協力したイベント等への参加や、広告媒体での写真・コメントの掲載、SNSでの情報発信など鹿沼そばの美味しさ、素晴らしさを多くの人に広めていただきます。

iOS の画像 (15)

©TOCHIGI BREX INC.
 

木製任命書は鹿沼のブランド品であるヒノキで作られています。鹿沼のヒノキは手入れがしやすく、美しい光沢とまっすぐ育った強い強度を誇っており、業界でも一流のお墨付きをいただいております。
ブレックスさんへ、これからも〝より強く〟〝より美しく〟というメッセージを込めさせていただきました!

そば大使のSNSもぜひチェックしてみてください。
なお、スタンプラリーも絶賛開催中ですのでそば巡りをして暑い夏を乗り切りましょう。

 

 

ページTopへ

 

掲載日 令和3年7月10日 更新日 令和3年8月27日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
経済部 農政課
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(仮庁舎 1階)
電話:
0289-63-2191
FAX:
0289-63-2189
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています