このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップスポーツ市の取り組み・支援制度> 地域で管理するグラウンドへの資材を支給します

地域で管理するグラウンドへの資材を支給します

グラウンドの整備をしたい、水害で砂が流れてしまったなど、資材支給が必要な対象施設に砂等の支給を行います。

 

対象施設

次のいずれかに該当する施設。
1.ゲートボール場
2.1,000平方メートル以上のミニ運動場

※ただし、公共団体等が管理・運営している施設は除きます。

 

支給資材

砂、山砂または砂利

 

支給数量

ゲートボール場: 2万円以内の数量

ミニ運動場      : 3万円以内の数量

 

必要書類

doc遊休地利用資材支給申請書(doc 30 KB)※申請書はスポーツ振興課でも配布しています。
pdf記入例(pdf 105 KB)

 

申請方法

施設の管理人(団体の会長・自治会長等)又は施設の貸借人が、スポーツ振興課へ申請してください。

 

注意事項

1.必ず資材の発注前に申請を行ってください。
2.申請地が借地の場合は、必ず土地所有者の許可を得てください。
3.資材業者への発注は申請者が行ってください。スポーツ振興課での発注はいたしません。
4.支給は同一箇所に1年度一回限りです。すでに支給を受けている場合は、支給できません。
5.条件を満たしている場合でも、予算の都合上、申請を受けられない場合があります。
6.グラウンドの整備等に要する費用は、対象になりません
 

手続きの流れ

1.申請(申請者の手続き)
・資材発注前にスポーツ振興課へ申請する。

2.内容確認及び支給決定(市の手続き)
・申請内容を確認する。
・資材支給決定通知書及び請求書を申請者に送付する。

3.事業実施(申請者の手続き)
・資材支給決定通知書を受領後、資材業者に資材を発注する。
・資材業者に、決定通知書に同封の請求書をスポーツ振興課へ提出するよう依頼する。
※申請者が資材費を建て替える必要はありません。

4.請求(資材業者の手続き)
・資材納入後、スポーツ振興課に請求書を提出する。

5.支払い(市の手続き)
・請求書指定の口座へ資材費を支払う。

※詳細につきましては、下記までお問い合わせください。

掲載日 平成26年10月25日 更新日 令和2年12月3日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 スポーツ振興課
住所:
〒322-0017 栃木県鹿沼市下石川694-1(鹿沼総合体育館内※月曜は施設定休日のため来館前に要連絡)
電話:
0289-63-2255
FAX:
0289-72-1302
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています