このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ観光・イベントスポーツ鹿沼さつきマラソン> 韓国順天南昇竜マラソン大会派遣報告

韓国順天南昇竜マラソン大会派遣報告

マラソンで深める日韓交流
―鹿沼市民ランナーを韓国順天市マラソン大会に派遣!―

平成25年に開催された「韓国順天湾国際庭園博覧会」において、市花「さつき」の展示を通じて順天市との交流が生まれました。

そこで、スポーツでも交流を深めることを目的に、平成26年から鹿沼さつきマラソン大会に参加した鹿沼市在住で優秀な成績を残したランナーを「順天南昇竜(スンチョンナムスンリョン)マラソン大会」に派遣しております。第5回目の派遣となる平成30年開催の大会についてご報告いたします。

順天南昇竜マラソン大会(11月11日)

 

順天マラソン写真1・11月11日に開催された「順天南昇竜マラソン大会」に、鹿沼さつきマラソン大会で上位の成績を記録した市民ランナー6名を派遣しました。

・また、マラソンを通して鹿沼市と順天市との交流を進展させるため、鹿沼市体育協会の江田会長にも同行していただき、大会事務局や順天市の担当者と意見交換を行いました。


順天マラソン写真2・大会では、ハーフコースに出場した選手が3位入賞するなど、優秀な成績を納めました。

 

・マラソンを通した両市の交流を、今後、更に深めていきたいと考えております。
 


掲載日 平成30年12月4日 更新日 平成30年12月12日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 スポーツ振興課
住所:
〒322-0017 栃木県鹿沼市下石川694-1(総合体育館内)
電話:
0289-63-2255
FAX:
0289-72-1302
Mail:
(メールフォームが開きます)