このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ観光・イベントスポーツ各種団体> スポーツ少年団活動における感染症対策に関わる順守事項について

スポーツ少年団活動における感染症対策に関わる順守事項について

スポーツ少年団の活動にあたり、下記の事項を順守してください。

順守事項
  1. 学校施設を使用している場合(スポ少活動時間である19時までの利用に限ります)は、スポーツ少年団の活動後に使用した箇所についての消毒が必要になります。学校と消毒の方法を相談の上、学校の了承を得てから使用してください。なお、消毒薬については各団でご用意ください。備品(ボール等)については学校のものを使用せず、各団所有のものを使用するようお願いいたします。
  2. 手洗い消毒、換気、活動空間の確保、活動時間帯の工夫をし、感染予防策を講じてください。
  3. 活動前には検温し、体調の悪い団員・指導者は参加させないでください。また、団員・保護者の意向を尊重し、参加を強要させないようにしてください。
  4. 対外試合、合宿等の参加については、原則、県内実施のものにおいて自粛を解禁します。(県内在住の参加者のみで実施されるものに限ります。)【7月1日より】
※参加する場合は、主催者及び施設管理者等が示すガイドラインを遵守してください。
※対外試合等を開催するにあたり、市内学校施設を使用する場合は、学校から使用についての了承がとれていることが条件です。
※所属する競技団体(協会、連盟等)から、対外試合禁止等の周知がされている場合は、そちらに従ってください。
※今後の感染状況により、対応が変更になる可能性があります。

掲載日 令和2年6月4日 更新日 令和2年7月3日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 スポーツ振興課
住所:
〒322-0017 栃木県鹿沼市下石川694-1(鹿沼総合体育館内※月曜は施設定休日のため来館前に要連絡)
電話:
0289-63-2255
FAX:
0289-72-1302
Mail:
(メールフォームが開きます)