このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > アメリカ友好都市とのホットライン~グランドフォークス市長とテレビ電話対談~(2016.3)

アメリカ友好都市とのホットライン~グランドフォークス市長とテレビ電話対談~(2016.3)

  3月25日、友好都市であるアメリカ合衆国グランドフォークス市のブラウン市長とインターネット回線を利用したテレビ電話会談を行いました。

  会談では、主に、学生交流の強化と市民レベルの交流に向けた両市の協力、英語教育のレベルアップを図るためのノースダコタ大学からの質の高いALTの派遣協力をお願いしました。

  また、鹿沼市へのコストコ早期出店に向け、ブラウン市長からコストコ本社へ推薦していただいたお礼を申し上げるとともに、今後のバックアップを改めてお願いしました。

  さらに、11月に予定されている「鹿沼秋祭り」のユネスコ無形文化遺産登録への期待の高まりや、両市の経済、文化、スポーツ等、幅広い分野でのさらなる交流促進に向けてお互いが協力し合うこと、今後も引き続き、様々な情報交換・意見交換を深め、友好都市の絆を深めていくことを再確認したところであり、たいへん有意義な会談となりました。

  今回の会談では、かぬまふるさと大使でもあるノースダコタ大学の杉浦先生に通訳をお願いし、スムーズに進めることができました。ノースダコタ大学とは昨年に引き続き、今年も5月に、本市で音楽交流が予定されていますのでご期待ください。

 

担当課・問い合わせ先

企画課/0289-63-2146


掲載日 平成28年3月28日 更新日 平成30年10月30日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています