このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 第3回かぬま和牛まつり~かぬま和牛の味力を堪能するチャンスです~(2016.4)

第3回かぬま和牛まつり~かぬま和牛の味力を堪能するチャンスです~(2016.4)

  5月27日(金曜日)から29日(日曜日)までの3日間、かぬま和牛振興会の各お店において、「第3回かぬま和牛まつり」を開催いたします。

 “かぬま和牛”は、全国トップクラスの品質を誇り、市では、かぬまブランドに認定し、かぬま和牛振興会と連携を図り、“かぬま和牛”の消費拡大、地産地消を推進しています。

“かぬま和牛”の人気度は、平成25年度の第1回「とちぎ元気グルメまつり」において、“かぬま和牛”の串焼きが初代グランプリに輝くなど、各イベント等でもそのおいしさは、定評があり、認知されているところです。

このイベントでは、さらに多くの皆さんに“かぬま和牛”を味わっていただくために、かぬま和牛振興会がサーロインやヒレなどの各部位をまとめて購入することで、価格を抑え、普段よりリーズナブルに提供するものであります。                    まつり期間中は、精肉店では、ステーキ用のお肉や焼肉用のお肉などを特売し、飲食店では、ハンバーグや牛丼、ステーキのほか、期間中の特別メニューなども提供します。

また、5月28日(土曜日)は、今年で2回目の「かぬま和牛まつりPRイベント」を、「まちの駅 新・鹿沼宿」で開催いたします。内容は、かぬま和牛串焼きなどの販売を行うものであります。

この他、この期間中、お肉や割引券が当たるスピードくじも実施しますので、ぜひ参加してみてください。

“かぬま和牛”は肉質が良く、霜降りが多い、A4・A5に格付けされた高級な黒毛和牛です。ぜひ、この機会に“かぬま和牛”を食べておいしさを実感し、引き続き、市内の畜産農家が丹精を込めて育てた“かぬま和牛”を食べていただきたいと思います。

 

担当課・問い合わせ先

産業振興課/0289-63-2196


掲載日 平成28年4月22日 更新日 平成28年10月27日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 秘書課 秘書係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 2階)
電話:
0289-63-2131
FAX:
0289-63-2280
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー