このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 地方創生!地元で楽しくお買物♪ ~プレミアム付共通商品券~(2015.05)

地方創生!地元で楽しくお買物♪ ~プレミアム付共通商品券~(2015.05)

  今年度は、国の地域住民生活等緊急支援のための交付金を活用し、市の支援事業として、鹿沼商工会議所及び粟野商工会によりプレミアム付商品券が発行されます。

  プレミアム付商品券は個人消費の促進により市内商工業の振興を目的としたものであり、毎年、多くの皆様に好評をいただいております。

  発行総額は、鹿沼商工会議所発行の「かぬまプレミアム付ニコニコ商品券」が3億6千万円、粟野商工会発行の「プレミアム付粟野商品券」が3千6百万円で、それぞれ20%のプレミアムが付いた大変お得な商品券となっております。

  また、プレミアム付共通商品券でお買物をすると、抽選会やスタンプラリー等に参加できる特典があります。ニコニコ商品券と粟野商品券、それぞれ特典が異なりますので、詳しくは鹿沼商工会議所、粟野商工会でご確認をお願いいたします。

  発売開始は7月4日(土曜日)で、「かぬまプレミアム付ニコニコ商品券」は鹿沼商工会議所アザレアホール、「プレミアム付粟野商品券」は粟野商工会館でお買い求めいただけます。

  例年、短期間で売り切れとなっているようですので、このチャンスをお見逃しなく、お買い求めください。

  また、秋には第2弾も予定していますので、楽しみにお待ちください。

  なお、子育て世帯への応援分につきましては、当初、プレミアム分を3割上乗せして販売する予定でありましたが、生活に余裕のない方など、購入金額を用意するのが難しい家庭も想定されることから、商品券を販売するのではなく、プレミアム分を配付する方法で消費喚起を行っていくことといたしました。金額は現在調整中であります。

 

担当課・問い合わせ先

産業振興課  0289-63-2182

 

 


掲載日 平成27年5月21日 更新日 平成30年10月30日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています