このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップかぬまでちょうどいい暮らし生活情報> 事前申し込みで嬉しいプレゼント♪移住相談会in東京に出展します

事前申し込みで嬉しいプレゼント♪移住相談会in東京に出展します

 

surface - コピー

\栃木県外に在住のご家族やご親戚、ご友人にお伝えください!!/

 
鹿沼市は、10/21(日曜日)、東京有楽町で行われる栃木県移住フェア『オールとちぎ暮らしの展覧会』に出展します。このイベントでは「都会の暮らしに疲れちゃった」「自然いっぱいの田舎でのんびり暮らしたい」といった方のご相談も大歓迎です。あなたにぴったりの暮らしを探しに来ませんか?ご参加お待ちしております。※県外に住む方が対象です。

pdfチラシのダウンロードはコチラ(pdf 1.50 MB)
 

ブースエリア

鹿沼市の移住相談コーナーでは、鹿沼の充実した仕事、お得な住まい、豊かな自然環境などの暮らし情報や、実際に鹿沼市に移住し、充実した暮らしをしている方の事例など、とっておきの情報をご紹介します。
他にも就職・転職を支援する「とちぎのしごと相談ブース」、農業の始め方から教えてくれる「とちぎの農業情報ブース」、のびのび育てる「とちぎの子育て情報ブース(※キッズコーナーあり!)」、自治体と一緒に地域を盛り上げる「地域おこし協力隊情報ブース」も。
 

イベントエリア

「なぜ移住先に栃木県を選んだのか?」「とちぎのおいしい暮らしって?」栃木県に移住した先輩移住者のトークライブでリアルな声をお届けします。
また、出張!とちまるショップを開店。先着100名様に栃木県産とちおとめを使った「いちごスムージー」の試飲もご用意。とちぎの特産・名産を販売します。ゆるキャラ「とちまるくん」と「さのまる」も登場します。
スムージー
  

期日・場所

「オールとちぎ暮らしの展覧会」http://www.tochigi-iju.jp/event/alltochigi
・10月21日(日曜日)11時~17時(入場無料、入退場自由)
・東京交通会館12階カトレアサロンB(東京都千代田区有楽町2-10-1)
・アクセス:JR・東京メトロ有楽町駅 徒歩1分。または東京メトロ銀座駅 徒歩3分。または東京メトロ・都営地下鉄日比谷駅 徒歩5分。


 

嬉しいプレゼント♪

・事前参加申し込みで、県内各市町の「自慢のお土産」※をプレゼント!なにが当たるかは当日のお楽しみ♪
・鹿沼市からのプレゼントは、創業1920年、黒田養蜂園の「贅沢ナッツのハニーメープル漬け」です。熱処理・脱色加工は一切なし。1本1本手作業で瓶詰めした“本物”のはちみつに、厳選ナッツを丁寧にローストし、漬け込んだ一品。パンにもヨーグルトにも相性抜群!

1- - コピー
 
※数に限りがありますので、お早めにお申し込みください(鹿沼市からは5点。県全体で約180点をご用意)。

・3ブース以上のご相談でさらに、「とちぎのいいもの」をプレゼントするブーススタンプラリーも行います。

・隣の会場では群馬県の移住相談も行っています。合同スタンプラリー企画も開催。
 

お申し込み・お問い合わせ

・スマートフォン、パソコンからのお申込みはこちらのフォームよりお申し込みください。
・電話、メールによるお申し込み、お問い合わせは↓まで
栃木県 総合政策部 地域振興課 地域振興・移住促進担当
電話:028-623-2233
メール:chiiki@pref.tochigi.lg.jp
 
 
 

掲載日 平成30年10月15日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 シティプロモーション係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-0154
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)