このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 今こそ「かぬま」をONE TEAMに!新庁舎の建設工事が始まりました!(2020.2)

今こそ「かぬま」をONE TEAMに!新庁舎の建設工事が始まりました!(2020.2)

新庁舎の整備につきましては、昨年9月の実施設計完了後、施工者の選定を行い、本年1月に契約金額55億1,980万円(税込)で「大成建設株式会社関東支店」と契約を締結しました。
建設工事は、既に2月4日から着手しており、準備工事として、現庁舎敷地にある車庫の解体や、仮囲いの設置を行います。
1期工事は、現在の南側駐車場に行政棟の約半分と、敷地西側の第2駐車場に鹿沼産材による木造の議会棟を建設いたします。1期工事完了後は、令和3年7月から一部開庁し、新庁舎での業務を開始いたします。
2期工事では、現庁舎の解体後、行政棟の残り半分を建設し、議会棟と接続することで、本体工事が完了となります。併せて外構工事を行い、敷地内に約120台の駐車場を整備し、現在整備中の東館跡地と合わせて約150台の駐車場となり、令和5年3月に新庁舎の完成となります。
なお、2期工事中は、来庁者の利便性を考え、坂田山にある東京電力パワーグリッド株式会社鹿沼事務所の一部を仮庁舎として利用いたします。工事期間中は駐車場の変更等、ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いします。
工事の進捗につきましては、市ホームページなどで随時お知らせしてまいります。
今後、一日も早い防災拠点の確立に向け、市民の皆さんや関係者の皆さんと一致団結、まさに「ONE TEAM」となって、事業を推進してまいりたいと思いますので、ご協力いただきますようお願いいたします。
 

 

担当課・問い合わせ先

庁舎整備推進室/0289-63-2481


掲載日 令和2年2月12日

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています