このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 食べて遊んでいちごづくしの一日を!「いちごのもり」開催間近(2020.2)

食べて遊んでいちごづくしの一日を!「いちごのもり」開催間近(2020.2)

いちごシーズン真っただ中の2月16日に、市花木センターを会場に、「いちご市かぬま」が贈るいちごづくしのイベント「いちごのもり」を開催します。
今年は、イベントエリアを1.5倍に拡大し、お客様の「おいしい」や「わくわく」の期待にお応えします。
飲食エリアでは、昨年よりさらに9店舗が加わり、過去最多の47店舗が、イチゴはもちろん、お菓子や食事、こだわりのグッズを提供します。
特に、地域おこし協力隊の「おこんにゃく茶屋」「おやつsirimiri(シリミリ)」「月とスパイス」が初出店するほか、栃木県産品商品コンテスト「ノッてる、とちぎ。オンtheTOCHIGI」で入賞した、おこんにゃく茶屋の「いちごスムージー」やDolce(ドルチェ)Miele(ミエーレ)の「いちごミルクのコルネ」、鹿沼商工高校の「いちご焼き」など、自慢のスイーツも出品されますので是非、ご賞味ください。
新たに拡大したエリアは「いちごランド」と名付け、“いちごすくい”やお子様向けの遊具など、子どもから大人まで楽しめる6か所の体験ブースをご用意しました。
さらに今回は、栃木ゴールデンブレーブスも来場しますので、イベントが好きな方や、いちごが好きな方など、多くの皆さんにぜひお越しいただき、一緒に「いちご市」鹿沼を元気に盛り上げていただきたいと思います。
なお、いちごランドの売り上げは、全額を復興支援に寄付するほか、会場各所に募金箱を設置いたしますので、来場者の皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。
 

 

担当課・問い合わせ先

鹿沼営業戦略課/0289-63-0154


掲載日 令和2年2月12日

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています