このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > いちご市のニューバイブル「いちごガイド」完成(2020.2)

いちご市のニューバイブル「いちごガイド」完成(2020.2)

本市が特産品である「いちご」を活用したシティプロモーションに取り組むとともに、「いちご市」を宣言してから3年が経過しました。
その結果、今年度行った世論調査によると、市内における「いちご」によるPR活動の認知度がほぼ100%であったほか、いちご狩り客なども着実に増えるなど、シティプロモーションによる成果を実感しています。
それらの成果をさらに拡大するため、首都圏の若年層、特に口コミやSNS拡散を期待できる女性をターゲットにしたパンフレット「いちごガイド」を作成しました。
パンフレットはA4フルカラーで全12ページにわたり、思わず食べたくなるいちごスイーツや、今すぐ役立ついちご狩りの裏技まで、いちご市かぬまのいちご情報を厳選して掲載しています。
内容は、若手職員16人によるシティプロモーションワーキンググループなど、昨年度10月に立ち上げた「いちご市ぶっつけアイディア本部」が中心となり、全職員一丸となり作成しました。
編集にあたっては、「他とはひと味違う」、「思わず手に取り、持ち帰りたくなる」パンフレットを目指しました。
今後は市外、県外はもとより、友好都市でのイベントなど首都圏を中心に、積極的配布し、名実ともに日本一のいちごのまち、いちご市かぬまへの誘客を促進し市内消費を喚起してまいります。

 

 

担当課・問い合わせ先

鹿沼営業戦略課/0289-63-0154


掲載日 令和2年2月12日

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています