このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > こどもの遊び場 愛称決定!(2020.4)

こどもの遊び場 愛称決定!(2020.4)

市民の皆さんから多くのご要望を受け、市長就任3期目の公約に掲げた「こどもの遊び場」の愛称が「いちごっこ広場」に決定しました。「いちごっこ広場」は、花木センター内に3月に完成し、オープンに向け愛称を募集しましたところ、全国から357件という大変多くの愛称が寄せられ、厳正な審査の結果決定したものであります。
応募のあった愛称は、「いちご市鹿沼」や「木のまち鹿沼」をイメージしたものが多くありましたが、その中から、いちご市やこどものイメージに合う「いちごっこ広場」を選定いたしました。
「いちごっこ広場」は、鹿沼産森林認証材を使った木製遊具を設置した乳幼児エリアや、滑り台やボルダリング、ネットなどを一体化した大型遊具エリアなど、0歳児から小学校低学年までが、天候を気にすることなく楽しく遊ぶことができる施設です。
オープンの期日については、花木センター内にある施設であることから、多くの花や新緑を楽しむことができるゴールデンウイーク前の4月26日、日曜日を予定しておりましたが、新型コロナ感染症拡大防止のため、大変残念ですが延期することといたしました。
なお、選定された愛称「いちごっこ広場」を寄せていただいた方は県外の方でありますので、副賞と記念品をお送りさせていただきたいと考えております。
一日も早く「いちごっこ広場」に、こどもたちの楽しい声が響き、明るい笑顔がはじける日が来ることを願っております。

 

担当課・問い合わせ先

子育て支援課/0289-63-2160


掲載日 令和2年4月24日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています