このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 新型コロナウイルス対策について(2020.8)

新型コロナウイルス対策について(2020.8)

本市の新型コロナウイルス対策の新たな取組の、主な事業をお知らせします。
まずは、鹿沼商工会議所と粟野商工会のプレミアム付商品券 第二弾の販売支援であります。大変好評をいただいた第一弾と同様のプレミアム率30%とし、今回も、加盟店舗が負担する換金手数料を全額支援いたします。11月の発行を目標に会議所と商工会が準備を進めておりますので、今後詳細が決定次第、購入方法などをお知らせいたします。
次に、秋まつり疑似体験についてであります。今年の「鹿沼秋まつり」は、残念ながら中止が決まっておりますが、絢爛豪華な彫刻屋台をはじめとする、鹿沼秋まつりの魅力をインターネット上で疑似的(ぎじてき)に体験して楽しんでいただけるような動画の公開をいたします。
次に、農業者支援事業についてであります。新型コロナの影響を克服して経営の継続を図る農林業者を対象に、補助率が4分の3となっている国の「経営継続補助金」の残りの4分1にあたる自己負担相当分を補助するもので、支援額の上限は33万円です。JAかみつが管内において、日光市と共同で実施します。
以上、新型コロナウイルス感染症の影響により、冷え込みが予想される地域経済の回復に向けた支援に今後も取り組んでまいりたいと思います。
 

担当課・問い合わせ先

産業振興課/0289-63-2182
観光交流課/0289-63-2188
農政課/0289-63-2192


掲載日 令和2年8月21日

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています