このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > この秋からリーバスのある生活へ~リーバス路線が変わります~(2020.8)

この秋からリーバスのある生活へ~リーバス路線が変わります~(2020.8)

 
()()10月1日からリーバス「まちなか線」「運転免許センター線」「南押原線」の3つの路線をリニューアルします。
「まちなか線」は、分かりやすい一方向の循環線とし、1時間に1便の運行となります。利用者の目的が、商業施設での買い物や病院への通院が多いことから、路線名も「お買いものバス」と変更し、新たに貝島西区画整理地区や古峯原宮通りを回ることで、利用者の増加を期待しています。
「運転免許センター線」は、ルートを一部変更し、「新・鹿沼宿」から「花木センター」間の便を上下1便ずつ増便いたします。
「南押原線」は、リーバスが運行していない消防本部前の「はなみずき通り」を新ルートとし、さらに、これまで午前中のみの運行だったところ、夕方の便の運行を増便し、通勤・通学にもご利用いただけるようになります。
また、リーバスが市民の皆様に親しまれる路線になるよう、「広告協賛」というかたちで応援してくださる事業所様を募集しております。一月(ひとつき)1,000円からの車内ポスター広告や、一月(ひとつき)3,000円からの車体広告などを募集しておりますので、ぜひご検討ください。
リーバス・予約バスでは新型コロナウイルス感染症対策として、乗務員のマスク着用・車内のアルコール消毒・車内の換気・防護シートの設置を行っています。皆様に安心して乗車いただけるよう、対応に努めてまいりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

担当課・問い合わせ先

生活課/0289-63-2163


掲載日 令和2年8月21日

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています