このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > いちご一会とちぎ国体・大会に向けて~続々!PR活動始まる~(2020.9)

いちご一会とちぎ国体・大会に向けて~続々!PR活動始まる~(2020.9)

令和4年(2022年)に開催する、「第77回国民体育大会いちご一会とちぎ国体・第22回全国障害者スポーツ大会いちご一会
とちぎ大会」に向けて、本市においても準備を進めているところです。7月には、鹿沼市実行委員会の第2回総会が書面会議にて行われ、各種基本計画や広報アクションプラン等を策定いたしました。
開催まで約2年となり、本来であれば、さまざまな市民運動やイベント等での啓発活動を通して、開催に向けての機運を高めたいところですが、新型コロナウイルスの影響により、難しい状況にあります。
そのような中にあって、両大会の各種情報や、「いちご市かぬま」の魅力を多くの皆さんに伝えるため、この度、本市実行委員会の、「インスタグラム」、「ツイッター」、「フェイスブック」、「ユーチューブ」公式アカウントを開設いたしました。
各SNSにおいて「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会 鹿沼市実行委員会」と検索し、フォローして一緒に大会を盛り上げていただければと思います。
今後、市民の皆さんにも参加していただけるような企画を考えてまいりますのでご協力をお願いします。
また、まちの駅 新・鹿沼宿の他、市内の公共施設において、両大会のテーマソング「いちご一会」をBGM(ビージーエム)として流しておりますので、ご来場の際にはお楽しみください。

担当課・問い合わせ先

国体推進室/0289-63-2244


掲載日 令和2年9月25日

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています