このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 青空の下でアート体験~みんなでえがこうフェンスアート、道路もキャンバス~(2020.10)

青空の下でアート体験~みんなでえがこうフェンスアート、道路もキャンバス~(2020.10)

8月に募集した、市民が文化芸術によって交流を深める「meet(ミート)with(ウイズ)KANUMA(カヌマ)」の第2回記念イベント「みんなでえがこうフェンスアート」は、325人のみなさんから「鹿沼」をテーマにした絵のご応募いただきました。先日、市役所新市庁舎建築工事の白いフェンスをキャンバスに見立て、すべての応募作品をラベル用紙に印刷してフェンスに貼り、公開を始めたところです。
応募作品は市ホームページにも掲載しておりますが、フェンスに貼った絵をじっくり見たいという方のために、11月29日(日曜日)の午前10時~11時30分まで、フェンス前、今宮神社西側の道路を車両進入禁止とする日を設けました。
また、同時開催イベントとして道路をキャンバスに見立て、路面にチョークで自由に絵を描く「路面アート」イベントも実施します。
ぜひ青空の下でのアートを体感し、芸術の秋をご堪能ください。

担当課・問い合わせ先

文化課/0289-65-6741


掲載日 令和2年10月23日

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています