このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ >  宇都宮ブリッツェン協力 「補助輪はずし教室」実施(2021.1)

宇都宮ブリッツェン協力 「補助輪はずし教室」実施(2021.1)

昨年8月に、マザータウン協定を締結した、自転車ロードレースのプロチームである「宇都宮ブリッツェン」の協力のもと、
2月23日(火曜日・祝日)に、子ども用自転車の「補助輪はずし教室」を実施いたします。
この教室は、補助輪つきの自転車に乗っている鹿沼市在住の4歳以上の子どもたちとその保護者を対象に、補助輪をはずして自転車に乗れるよう練習を行うもので、いわば「自転車のプロ」である
「宇都宮ブリッツェン」のスタッフの皆さんにもご協力していただきます。
会場は、「サンエコ自然の森サッカー場」駐車場、雨天の場合はTKCいちごアリーナ 多目的室で行い、30組を募集します。
募集期間は1月25日(月曜日)から2月12日(金曜日)で、詳細は「広報かぬま2月号」に掲載する他、市内保育園等へチラシを配布いたします。
これまでの教室では、参加した多くのお子様が、補助輪を外すことができたとのことです。ぜひ参加いただきたいと思います。

担当課・問い合わせ先

スポーツ振興課/0289-63-2255


掲載日 令和3年1月7日 更新日 令和3年1月8日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています