このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > バス停デザインがリニューアル&コロナワクチン接種へはリーバスで!(2021.3)

バス停デザインがリニューアル&コロナワクチン接種へはリーバスで!(2021.3)

リーバスについて、10月のルート変更、11月のバス情報のオープンデータ化に続き、今月、バス停を追加でリニューアルしました。
本市では、これまでも低炭素社会を目指すための国民運動「クールチョイス」と連動した、市のシンボルキャラクター「ベリーちゃん」のデザインのバス停の導入を進めてまいりました。このたび、さらに、粟野地域と南押原地域を中心としたバス停208本を新デザインに変更しました。バス停のリニューアルは順次行いますので、未変更の地域の方も楽しみにお待ちください。
そして、来月から始まるコロナワクチン接種について、接種会場までの交通手段の支援を実施します。対象となるのは65歳以上の方、障害者手帳をお持ちの方、生活保護を受けている方で、リーバス、予約バスを利用された場合、接種券の提示で運賃が無料となります。
また、リーバス、予約バスが使えない時間帯や地域について、片道上限1,000円の料金でタクシーを利用することができます。
その他にも「高齢者福祉センター行きの無料送迎バス」も通常運行していますので、集団接種会場への交通として利用いただけます。
行きはリーバス、予約バス、福祉センターバスを利用し、帰りはタクシーという使い方もできますので、ぜひご利用ください。

担当課・問い合わせ先

生活課/0289-63-2163


掲載日 令和3年3月24日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています