このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 真っ盛り“旬ないちご“がたまらない!~出会いの森いちご園 受付所がリニューアル~(2021.3)

真っ盛り“旬ないちご“がたまらない!~出会いの森いちご園 受付所がリニューアル~(2021.3)

この度、「農業生産法人かぬま」の運営する「出会いの森いちご園」内の管理施設をリニューアルし、「都市と農村の交流館」としてオープンいたしました。
看板は地元産の杉の一枚板と、鹿沼市農業公社が栽培した麻で作ったひもを使用しており、館内には森林認証材で作製した手荷物ロッカーなど、地元産材を多く取り入れております。また出入り口の横には、いちごデザインの手洗いシンクを設置し、これまで仮設であったトイレも、おむつ交換台付きのバリアフリートイレにリニューアルするなど、お客様へのおもてなしを充実させました。
今、シーズン真盛期を迎えているいちご園では「とちおとめ」に加えて、大粒の「スカイベリー」、新品種の「とちあいか」、白いいちご「ミルキーベリー」、観光いちご園でしか手に入らない「とちひめ」なども生産しております。品種によっては数に限りがあるため、一部販売となる場合もあります。コロナ禍の中ではありますが、感染防止に努めながらお迎えしますので、ぜひお越しいただき、いちご市かぬまが誇る、今が旬の絶品いちごをお楽しみ下さい。お待ちしております。
【出会いの森いちご園】
営業時間:午前10時から午後4時まで(シーズン中は無休)
※土日祝日は予約優先。3日前までのご予約をお願いいたします。
※新型コロナ感染予防のため、いちごハウス内ではマスク着用のままで摘み取っていただき、ハウスの外に設けたアーケード型特設ハウスで、他のお客様と距離を置いてお召し上がりいただいております。

担当課・問い合わせ先

農政課/0289-63-2192
(有)農業生産法人かぬま(出会いの森いちご園/0289‐60-0175
 


掲載日 令和3年3月24日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています